ロゴ

ABOUT


 2015.秋
 「瞑想」というものを知る

 2016.10.2

 全部自分 体験

 自分とまわりのもの、景色が一体化する感覚
 「私」と私以外との境目がわからなくなる
 自分とまわりとの境の確認をするため、自分の両手を何度も見た  「自分の体」が確認できた時、体が重たいと思った
 時間っていう感覚が消えたような、過去も未来も全部が「今」にある
 今まで当たり前に過去、現在、未来って分けてたやつはどこいったん?あれ?ってなった
 この今っていう瞬間にすべてがある、あったんや!
 生まれ変わったような
 はじめてきた世界みたいな、全部がきらきら輝いてるというかまぶしい感じ
 感謝、全部にありがとう。なんかこの世界のすべてがプレゼント、みたいな感覚
 今ここにいることが嬉しくて気持ちよくて
 これほどの喜びって、もしかしてこれが悟り?!
 ここが天国やったんか!とにかく喜びで満ち溢れてた
 「そうやったん?!そういうこと?」  何かを理解した
 時間がたつと普段通り。なにもかわらないように思える日常
 後に、
 「奇跡の脳」脳卒中体験を語る / ジル・ボルティ・テーラー  
 この動画を見てこの時私は右脳が活性化していたか、
 左脳が不活性化していたのではないかという考えに至った
 
 2017.1
 "明晰夢"というものを知る

 その後  
 2017.1月某日
 夜寝てるときにサーッてなった
 何が起こったのかはわからない

 
 今までスピリチュアルとか妄想、架空の話として考えていたことが
 どんどん現実世界に当てはまって、
 この世界もそうやったんや!みたいなわくわくする感覚
 →私が別のところからきたような感覚

 "無常"

 「今」この瞬間

 味わうこと

 "縁"


 影響うけたやつ

 仏教の話、本
 ホームのはなし
 アミ〜小さな宇宙人〜
 プラネテス
 いろんな人のブログ、YouTube動画
 じゅんころさん
 夢をかなえるゾウ


 最近の食生活
 ルイボスティー  アボカド、ツナ
 玄米ごはん、パン、麺
 ヨーグルト
 肉 魚 チーズ などなど


Copyright (c) 菩薩旅日記 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system